みやだクリテリウム

E2 2組目 14位 30分52秒 (トップより +21秒)

 

今年は予選が無く、一発決勝が2組

エントリー数も少なかったので、各組とも30名程

E2は6周で、2・4周目にポイントがあり地元賞が貰えるんですが・・・

私は、一切関係ありませんでした。

 

レース内容は、常に集団の後方でインターバルの連続に

コーナーワークの下手さと相まって辛かった事しか記憶にないので、

各周回のラップタイムとみやだクリテ特徴の坂でのMAXパワーにて振り返り。

1周目 5分12秒 635W

2周目 5分06秒 570W

3周目 5分04秒 458W

4周目 5分12秒 511W

5周目 5分08秒 527W

6周目 5分10秒 575W

Garmin Connectで目算の為、多少のズレはあると思います

※坂は、全てシッティングで走っています

 

1周目の坂が、高めの数値になったのは、

それまでのコーナー処理の下手さ等が影響して、

位置を上げる為に踏んだ結果です。

3周目が最速ラップでしたが、個人的なレース後の感想としては

3周目は、ペース落ち着いたかなという印象が残っています。

きっと、坂のペースが落ちたから、そのように感じたのかもしれません。

とは言え、終始後手に回る、お決まりのダメパターンだったので、

 

昨年と比較

 

昨年 予選落ち 4周(12.80km) 21分18秒 【36.03km/h】

今年 予選なし 6周(19.20km) 30分52秒 【37.31km/h】

2周増えて、平均時速が多少上がってはいるが、

人数も少なかったし、最後集団に残れなかった事を考えると

まぁ、それ程成長してない。

 

昨日のヒルクライム→昨年並み

今日のクリテリウム→集団に残れず

先週のロードレース→昨年以下

さて、どうしたものか・・・